新着情報

軽度認知障害または軽度アルツハイマー型認知症の方にご参加いただく治験のご案内をUPしました。

2018.05.28

臨床試験(治験)

軽度認知障害 またはアルツハイマー型認知の方へ <治験にご協力いただける方を募集しています>

ご興味のある方は下記の点を確認してください。

・軽度認知障害または軽度アルツハイマー型認知症と診断された方
・60歳以上85歳までの方
・過去5年以内に癌の治療を受けていない方(一部の癌を除く)
・ご協力いただける介護者さんまたは、あなたの情報を提供いただける身近な方がいらっしゃる方
・決められたスケジュールどおり来院し、検査診察を受けていただける方

「軽度認知障害とは?」

・ほかの同年代の人に比べて、もの忘れの程度が強い
・もの忘れが多いという自覚がある
・日常生活にはそれほど大きな支障はきたしていない
・もの忘れがなくても 認知機能(言葉・認識・行動)に障害がある

・治験薬は2種類あり、治験薬の中には、プラセボと呼ばれる有効成分を含まないものがあります。
・治験薬投与期間中は、治験薬や治験で定められた検査代などをみなさまにご負担いただく必要はありません。
・治験は、いつでも参加を取りやめることができます。その場合は、もっとも適している方法で治療を行います。

ご協力いただける方、ご関心のある方は、担当医師、
または「KOBEもの忘れネットワーク事務局」までお気軽にお問い合わせください。

KOBEもの忘れネットワーク事務局
TEL:0120-393-011(平日10:00~18:00)
※治験には参加基準があります。参加基準に合わない場合は、ご参加いただけない場合もあります。

登録

KOBEもの忘れネットワークでは、
「認知症」に関する臨床試験や治験に
ご協力いただける方の登録を受け付けています。

次の項目のうち、いずれかひとつでも該当する方のご登録をお待ちしています。

  • 認知症の臨床試験や治験に参加協力することを検討しても良い。
  • ご本人またはご家族の「もの忘れ」がここ最近多くなってきたように思う。
  • ご本人またはご家族が「軽度の認知障害」または「認知症」と診断された。
登録はコチラ

お申し込みやお問合せはお電話でも受け付けています。お気軽にお問合せください。

0120-393-011

(受付時間 土日祝日除く 9:00~18:00)

登録はこちら

医療関係者の方へ

登録医療機関のご紹介

登録者の声

活動実績

認知症臨床試験(治験)公開情報

登録

お申し込みやお問合せはお電話でも受け付けています。お気軽にお問合せください。

0120-393-011

(受付時間 土日祝日除く 9:00~18:00)

登録はこちら

関係機関・団体 相互リンク

関連医療機関

登録医療機関

TOPへ